Saturday, November 14, 2009

すごくショックで残念だったこと

今仕事で一緒にプロジェクトを進めていたクライアントの担当の方が亡くなりました。

今日私は出張で出かけていて午前中の打合せがひとしきり終わった頃にメールチェックをしたら、事務所のスタッフから立て続けにメールが入っていて、留守電も多いし何だろうってみたらその内容に一瞬わけが分からなくて、びっくりして、頭が真っ白になりました。

まだ34歳。私なんて坊やちゃんなんて事務所で彼の話をする時呼んでいたくらいとっても純粋でまっすぐで、まじめで、緊張しいで、照れ屋で、字は汚いし。でも人懐っこいし、笑顔が素敵だった。

ちょうど1ヶ月前くらいに台風が東京を直撃した日、入札会を開かなくちゃいけなかったのですが、その日は大事をみて延期することになって。
その日に調子が悪いからちょっと検査入院を2日くらいしますって電話がかかってきた。
どうしたのーー?って聞いたらちょっと暴食しすぎちゃいましたかねーーーって笑ってて。胃潰瘍なんじゃないの?意外とストレスためてるでしょ。大丈夫よーゆっくり休みなさい。あとからたくさんこき使ってあげるから。なんて冗談まじりに話をしたのが最後。

その後、クライアントの方に聞いても様子がよく分からないし、お見舞いに行ったら元気にしてたよーーって総支配人もおっしゃってたので、大丈夫なものだとばかり思ってた。
メールするとかえってくるよなんて話も出てたので、携帯のアドレス知らない私は留守電にメッセージを残してたんですが、ずーーっと音沙汰がないから、今日出張の帰りに顔見にいってみようかなって昨日から思ってて。
でも亡くなったのは昨日で・・・・・・。

あまりのことにびっくりして、ショックで、信じられなくて。本当に残念で。
なんにもしてあげられなかったけど、ちょっとしかまだ知らなかったけど、本当は一緒に完成が見たかったけど。
私があなたの分もがんばって、意思も受け継いで、いいものができるようがんばるからね。

心からご冥福をお祈りいたします。

No comments: