Monday, August 01, 2011

アルケッチャーノ

東京駅に気になるお店があったのですが、いつも新幹線に乗る時のみ通る感じなので後ろ髪ひかれながら素通り。。。
アルケッチャーノという山形庄内にあるちょっと気鋭な奥山シェフというかたのイタリアンが、ユデロというパスタ専門店を展開してて!
山形まで食べに行きたい!って言ってたくらいなので、今日は朝一番の出張で午前中終了の仕事だったので、お昼ちょっと我慢して東京に戻ってちょっと遅いランチを楽しむことに♡

ポリンキーというカボチャの仲間を浅漬けにしたものを入れたサラダと、アマトリチャーナのシンプルなパスタを選びました!
味付けがシンプルで美味しい!
うーーーん。でも!パスタだけでは分からない!!!!やっぱり山形まで行って色々食べてみねばーーーー(^o^;)って単なる口実だったりして(笑)

No comments: