Tuesday, September 06, 2011

素人写真事始め

カメラに興味をもち始めてとうとうカメラスクールに通い始めました。
今日は絞りが開いた状態の撮影とエリアフォーカスの使い方について!
まずはフォーカスを当てたいエリアを選択し、絞りを開いた状態、つまりぼかし感を出します。これは手前のうりにフォーカス。
今度はあじさいの中央の花にフォーカス!ものすごい下ぼけてますね。。。。
最後は手前のうりにフォーカス。これはまぁまぁボケ感がうまくいったかなぁ。
もともと引き構図が好きな私はこの小宇宙の表現がかなり初体験で難しい(汗)ついつい全部入れたくなっちゃう!
でも、こんなに意識して写真撮ったの初めて。
いつの日か自分がデザインしたところの写真が撮れる日がくるのかなぁ。。。。(^ー^;)

No comments: