Wednesday, June 01, 2011

新しいカメラを買いました!


新しいカメラを買いました!
もともと今年はそろそろ買い替えねばなぁと思っていたのです。
私の元々のカメラはイクシーでとても気に入っていたのでが、このこはうちにきてから不運続きで、買ってすぐに六本木で私と母がカメラ写していた時、2人で撮ってやる!といきなり外人に声をかけられ、じゃぁ。なんてカメラ渡したらいきなりその人が落としてしまい、買って早々一度壊れ、その後もなぜか何度も落とされて耐え忍んで私といつも共に過ごしてきたけなげなこなのでした。
それが、先日マカオに視察に行ってホテルの化粧室内を写していたとき、突然掃除のおばさんが入ってきて、私が動揺してしまい、思わずカメラを落としてしまったんです。
あちゃぁ。。。。。またやっちゃった。ごめん(*0*)!
本当に涙が出るくらいこの私の失態に耐えて、その後もカメラの外側がバコバコで押さえてないとバラバラになっちゃいそうなのに、なんとそのまま生きてるんです(:0:)仕事熱心なこで。。。。。。お店の人にも安くで新しいのを買ったらと言われたのですが、とても廃棄にする気になれず、現在入院手術中です(笑)

今度のカメラは、リコーのGRⅢ(^0^)
なぜこのカメラにしたかというと、実はうちのスタッフが買ったのですが、同じところを写しても色から、マテリアルの表情が全く違ってちょっとショックを受けて、同じカメラが欲しい!!!って真似して買ったのでした(汗)

ところが。。。。。
このカメラ、かなり優秀みたいで、私の腕が追いついてない、、、、、(涙)
こりゃ、本格的にカメラ勉強はじめようかな。

写真はマグロとバジルのサラダ、アボガド和えです!
友達に素敵な先生がいらっしゃるって言われてその先生のブログチェックしたら、もうカルチャーショック!!!絶対カメラ習うゾーーーー。
今日は全然だめだめな私の写真ですが、そのうちグッとくるような写真をアップしますからねーーー(^ー^)

No comments: