Sunday, June 05, 2011

中目黒のビストロ”ムッシュヨウスケ”

ムッシュヨウスケは最近我が家でちょっとお気に入りのビストロ!なんとなく、店名といい、お店の構えといい、洋食屋さんなのかなぁって思いながら、いつも車で通り過ごす度に気になっていたお店。
ここのお料理はともかく本格的で美味しいんです。これはずわいがにのキッシュ。
ホタルイカのサラダ。フルーツトマトのカプレーゼ風。これ、白ワインとぴったりです(^0^)
これも季節ですねーー。ホワイトアスパラと、上のグリーンは野生のアスパラ。野生のアスパラは柔らかくて食感がとってもいいんです!
これはレンズ豆と砂肝のサラダ。
そして、これが名物!!!ポットベラという手のひら大くらいあるマッシュルーム。奥側は生で、手前の自家製ベーコンの下にあるのがグリルしたもの。これがジューシーでまるでお肉を食べているみたいな感じなんです。
そして。。。。。。こちらの仕上げはなんとカレー!みんな、これを求めてくるので、全員食べてます(笑)それでなんとなく洋食屋みたいなイメージがあるんですかねー。こちらは野菜カレーですが、欧風カレーというか、シナモンとか、香辛料の香りに包まれるカレーでとっても癖になります!
私は飲まなかったけど、食後にカルバドス!1987年とかなり熟成されていてまろやかでおいしいです!
写真はちょっとカメラの先生の真似して構図を変えてみましたが(^ー^;)
うーーーん。思った通りの写真にな、ら、な、い。。。。

あ。でもムッシュヨウスケはかなりお勧めのレストランです。
マダムが素敵で、ワインのセレクトとかもグラスお任せで絶対はずさない感じで、居心地いい空間ですよ。
ちょっと池尻寄りで駅からは遠いですが、それでも通いたくなる価値は間違いなし(^0^)

No comments: