Sunday, June 19, 2011

夏も近いのにビーツのスープ(ボルシチ)!

渋谷の東急フードショーはいつも我が家の台所。そこに入っている林フルーツさんで野菜を買っているのですが、なんとご縁でスカイツリーの商業施設ゾーンに出店する店舗のデザインを担当することになり、いつも自分が買い物をしているお店のデザインなんてなんだか素敵!とかなり力が入ってデザインを楽しんでるのですが。。。
先日、そんなちょっとこだわり野菜満載の林フルーツさんでいつものようにお買い物をしてたらビーツをみつけたんです!
こりゃ、やっぱりボルシチでしょーーーーー。(^0^)!
それにしてもものすごい紫色!!!!!!!ポリフェノールたっぷりでしょうね。まな板も真っ赤になっちゃうし、手も真っ赤。
ボルシチってでも冬あったまるためのもののイメージですよね(汗)
私も実は初めて作ったのですが、ネットで作り方調べてたら意外と色々あって。
本当は牛肉入れるのが普通なのですが、牛肉をのぞいたら後の作り方はカポナータ(イタリアンの夏野菜炒め煮)とほぼほぼ同じだったんです。しかも、その中のレシピにレモン汁を入れるものがあったのでおーーー!これはいけるかも(^ー^)!と今日はお肉抜きの野菜さっぱりスープにしました♡
これ、なかなかいけますよ。
食欲がおちてきたとき、お野菜たっぷりとれてとってもいいです!おすすめです。

No comments: