Sunday, July 13, 2008

下北沢”七草”

下北沢の”七草”へ行きました!友達と、そしてずーーーっと行きたい行きたいといってなかなか予約が取れなかった我が家の食いしん坊さんをお連れして。
いくつか前のブログにジャガイモのすりながしの話を書きましたが、今日のは青じそそすり流し。これはさわやかでおいしい!
食前に運動を!と思い、45分くらい歩いて行ったので、この冷たく冷えたさわやかな最初の1品がとっても嬉しい!

これは水茄子といんげんの炊き合わせ。

このほかにも、焼き枝豆。

トマト、モロヘイヤ組み上げ湯葉とお出汁のゼリーよせとか、

とうもろこしのかき揚げに白瓜が入ったお吸い物、豚肉の角煮を小豆で炊いたものとか、ともかく野菜に思考を凝らしたお料理がたくさん!

残念ながら、写真をあまりとれなかったけど・・・。

ここの和食はお任せのコース1品しかないけど、リーズナブルですごくおいしいです!

さぁ、色々な方に食べることしか書いてないじゃない!ってよく言われますが(^-^;)これからも、これにめげることなく健啖家で行くために、帰りも歩いて帰りますかー(^0^)

No comments: