Saturday, July 19, 2008

三軒茶屋”東風”

三軒茶屋に、三軒茶屋らしからぬすごくしっとりとした感じのいいお蕎麦屋さんを発見。
名前は”東風”と書いて”こち”。
玄そばなんだそうです。
いつも気になって気になって通りすごしていたので、今日は入ってみることに!

残念ながら田舎そばの玄そばは終わってしまったけれど、どうやら蕎麦の実にすごくこだわっているらしく、メニューによって産地の違うそば粉を使っているらしい。

これがまた、とってもおいしいのですが、さらにおいしかったのが、蕎麦湯。

とろーっとしていてとってもおいしかった!

これはしばらく通ってしまいそうです(^-^)

No comments: