Saturday, July 19, 2008

逗子の週末

主人が仕事で、OTODAMAという逗子海岸に海の家みたいに浜辺に作られたライブハウスに仕事に行くというので、友達夫婦と夕方から逗子海岸に行きました。海に来るのって久しぶり。
もう、皆海水浴で真っ黒に日焼けして、すっかり夏休みな雰囲気。
夕日がとってもきれいでした。

庭先に咲いていた白い花。白い花好きの私は早速反応!でもこれは一体なんの花なんだろう?初めて見るタイプ(@0@)真っ白で、とてもさわやかな印象。
街先にもこんな水路があって、すごくいい雰囲気ですよね。逗子ってなかなか風情がありますねー。
お夕飯を食べるために予約した海岸近くのレストランへ向かうと、皆防波堤のところで釣りをしている。

一体何が釣れるのかしら?って思っていたら、なにやら釣り上げている人が!!

タコ???タコってたこつぼで取るんじゃないんですか(・0・)?って尋ねると、普通は釣れないけどたまたま引っかかってきたのだそう。

しかも、こいつ、絶対つかまりたくない!って思ったらしく、大きな石を2つも抱いてあがらないぞーーー!と反抗したんだそう。釣っていた人も岩に針が引っかかったかなって思ったんですって。

しかも私の方に突進してくるし!足早い!!しちょっと宇宙人みたいで変(^-^;)

不思議な週末の小旅行なのでした。

No comments: