Saturday, July 14, 2007

京都祇園祭り宵々々山その2

午後からは雨の中、寺町通りをお散歩。ここは京町屋の風情が残っている地区で、アンティークやお茶屋、和紙や銀製品など、ウインドーショッピングするにはものすごく刺激になる場所です。
お茶のお道具やさん。ウインドーのお花が素敵。
京都全体がこんな町並みで統一しちゃえばいいのにな。
画材やさん。きれいだなー。色彩もかなり平安色ですね。
この細い格子がたまりません。
わぁー。見つけちゃいました。祇園祭りの山鉾行列。本物がみたい!

こちらはかなり精巧なミニチュア版。街全体が祇園祭のムードになってる。
街では山鉾を組み立てるのが見れるというけど、実物はどんなものなのかしら。これから楽しみです。

No comments: