Monday, June 23, 2008

グリーンのアレンジ

今日はなんだかはっきりしないお天気でしたね。
ジメジメしてるし、ここは気分を変えてお花でも生けるかなーとグリーンのアレンジ。
この葉の名前忘れちゃったのですが、(^-^;)ヤシの木系の葉でご覧の通り結構大きくて、1枚だけでかなり表情があるんですが、かえって形もとりにくいのがある意味難点。

これはすっきりしたラインで1枚1枚の表情がでるようにするには・・・って同じ角度で1点から徐々に開いていく扇形みたいなラインになればいいなーと、見えますか?ワイヤーでお扇子みたいな軸を支えて横に同じ角度に開いていくようにしてみました。

5枚の葉だけど、なかなか表情があって、ストレートなフトイとも相性抜群。
ジメジメ気分もさっぱり。

はーー。すっきりした。

No comments: