Saturday, November 17, 2007

チェントルーチ

週末に、ずーーーっと前から名前だけ知ってて場所がわからなかったチェントルーチというイタリアンに行きました。前に住んでいたところの番地が近かったために返って混乱したけど、イメージしてた場所と全く違ってた!この前東京カレンダーの美食イタリアに出ていて、やっと場所をつきとめた!小さな佇まい。三浦から魚を直送してるって前に雑誌に書いてあったけど。
これは北海産のホタテをスモークしてからすみとねぎであえたカッペリーニ。これは使えるアイデア!早速我が家も今度作ってみよー。
三元豚のハム。というか、ローストポークみたいな感じかな。しっとりとうまみが凝縮されてる。
何海老って言ったかな?パスタの中に海老の身をつめたラヴィオリ。トマトクリームソースで。
ポルチーニときのこのパスタ。さっぱりとしておいしい!


かさごの白いんげん煮。お肉じゃなくて、お魚でも白いんげんって合うんですねー。これもチャレンジしてみたい一品。 季節の有機野菜サラダ。野菜の色が濃くてきれい。カブなど温野菜も入っていて野菜好きの私にはうれしい一品!
デザート。チョコレートと蜂蜜アイス。
秋ですねー。食欲は増す一方!!!せっかく少し痩せたのになー(汗)


No comments: