Thursday, November 22, 2007

はやと瓜のぬか漬け

先日鎌倉で買ったはやと瓜。ちょっと変わった形だけど、漬物がおいしいと言われて白瓜みたいな感じかなー??っとイメージし、漬けてみることに。
ちなみに我が家は最近ぬか漬けブーム(笑)冷蔵庫で漬けてるのでちょっとスローペースですが、管理がしやすいので。3日間くらい漬け込んで、今日食べてみることに。どうですか?なかなかの漬かりっぷりのようです!これは期待がもてそうです(^0^)
切ってみたらやっぱり白瓜みたい!きれいな色に漬かりました。そして、食べてみたらおいしい!きゅうりや白瓜みたいな触感でさらにあっさりしてるかも。どこかでもし見かけたらぜひお試しを!

No comments: